人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長靴三銃士

きのうのポケット漫画は小学3年か4年のことです、
その当時島根から毎月送ってもらっていた雑誌、
「コンパニオン」に載っていた長靴三銃士は、
楽しみの漫画でした。

何かの拍子で頭にかぶった長靴が取れなくなって、
長靴をかぶったまま冒険をする話です。
はっきりとしたストーリーを覚えていないので、
できればもう一度読んでみたいです。
頭の上の長靴なんて不思議で滑稽な話でした。

数年前に映画化されたものとは相当に違いました。
こちらは3人の主人公達は猫でしたし、
長靴も普通に履いていましたから全く違うものですね。

この頃です朝日新聞の夕刊に登場した漫画の
「サザエさん」どこか記憶にあります。
裕福でもなかった我が家に朝日新聞が届いていました。
ニュースを見るわけでもなく、
なんとなく「サザエさん」は見ていました。

或る時家人がイソップ物語を買ってきてくれました、
喜んで開いてみると漫画ではなく小説風なんです、
所々のページに挿絵は載っていましたが、
漫画を期待していた私はがっかりして、
その本が嫌で好きになれず読まなかったです。

この頃に見た漫画の記憶はそうありませんから、
あまり見ていないことと思います。


.

by grand-ant | 2005-06-30 05:32 | 想い出
<< 映画の記憶 流れ星の恐怖 >>